2013年5月17日金曜日

メンバー紹介  梅村祐理

2人目!



梅村祐理 yuri umemura


1990年3月8日生まれ
文化学園大学 服装学部服装造形学科卒業
2010年 ファッションクリエイター新人国際コンクール 入選







二人目は今回からの参加。
新メンバーうめちゃんです。
とねがわとなっちゃんの大学での同級生。

彼女もなっちゃんと同じく、ステージメイクもお手の物。

うめちゃんの作るものは繊細で細やかで、とても仕事が丁寧です。
作品の世界観もまさにそのまま。

刺繍にレース編み…
一人黙々と細かい作業をこなしていくうめちゃん。
真面目で冷静、クールな第一印象。

かと思いきや、とねがわの写真データには
おかしなポーズをしたうめちゃんしかいないという事実。
カメラを向けるともれなくおかしなポーズをとってくれます。

そんなおちゃめな一面をもったうめちゃんです。





こちらは大学時代の作品

 黒いワンピースの裾には金糸で繊細な刺繍が施されています。



胸元の切り替えと、袖がかわいいシャツワンピ





彼女は、今回のデザインフェスタではアクセサリーと雑貨をメインに販売します。
かわいい刺繍がされた商品はぜひ手にとって見ていただきたいです。


 パステルカラーで刺繍されたカチューシャ


丁寧にスパンコールが縫いとめられたブローチ


わたしのおすすめは、この発想はなかったと思わずうなってしまう材料を使ったアクセサリー。
ヒントは引っ越しによくみる「あれ」です。

それをみた三人の感想は、
しょーこさん  「雲みたい」
なっちゃん  「おいしそう」
とねがわ   「ポップコーン」  

でした。後半二人はおなかがへっていたのでしょうか、どうなのでしょうか。



その答えは…ぜひデザフェスでごらんください。











0 件のコメント:

コメントを投稿